配達状況メールサービス

メールアドレスをご登録いただくと、お荷物の出荷完了、配達完了をメールでお知らせいたします。

ご登録の流れ

STEP1

お手持ちの控えをご確認の上、以下の「お問い合わせ方法選択」から「お客様番号」、「申込票番号」、「お届け伝票番号」のいずれかを選択し、お荷物のお問い合わせを行ってください。

STEP2

お問い合わせの結果が表示されたら、メールを受け取りたいお荷物を選び「メール希望」欄のチェックボックスをチェックしてください。

STEP3

「メールアドレス登録画面へ」ボタンを押して、ご希望のメールの種類と受け取りたいメールアドレスを登録してください。

STEP4

登録が完了すると、「受付完了メール」が送信されます。これで登録は完了、あとはお荷物の出荷・配達完了を待つだけです。

STEP5

お荷物の出荷・配達が完了すると、ご希望いただいたメールの種類に応じて、「出荷完了メール」、「配達完了メール」をお届けします

メール配信を停止するには

ご登録後、メールの配信停止をご希望の場合は以下のボタンを押して配信停止登録をおこなってください。

お問い合わせ方法の選択

【お客様番号】から調べる

承り確認票の左上に印字してある「お客様番号(8桁)」から配達状況が検索できます。

【申込票番号】から調べる

ギフトお届け申込票の右上に印字してある、「申込票番号(9桁)」から配達状況が検索できます。

【お届け伝票番号】から調べる

天満屋お届け伝票の「伝票番号(10 〜 12桁)」から配達状況が検索できます。